忍者ブログ
劇団とは言い難い劇団、黒い兎団のブログです。 岡山市で活動中。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ficusさんに「ブログがとりつくシマもない」と言われて見返しましたが、確かに・・・これはヒドイ。

まあ、誰も見ていない前提のブログだし、いいか・・・いや、決して鬱っている訳ではありません。終了直後に脱力しただけで、むしろ今回はいつもよりすぐ元気になりました。体調も崩してないですし。

ただただ、後回しにしていた雑事に追われていただけの1カ月でした。実家関係の雑用が、面倒くさいったらもう。甲斐性なしの自業自得なんですけど。


さっき天神山モニターアンケートにコメントつけて送り返しました。載るかどうかは分かりませんが。
去年度のような悪質なのはなかったので、良かったやら、かえって書きにくいやら。
その気もないのに喧嘩腰に見える自分の文章が不思議です。


忙しさに紛れて、行くつもりだった公演を全スルー・・・スイミツトウは行けるといいな。お世話になった役者・スタッフ結構います↓

岡山県天神山文化プラザ土曜劇場
演劇ユニット水蜜塔 第7回公演

12月34日

平成24年3月3日(土)16:00/19:30
4日(日)14:00
※開場は15分前

場所:岡山県天神山プラザ

前売1500円 当日1800円
※未就学児の入場は不可

作・演出 風早考将

CAST
岩本有加・内海美樹・大西千夏
荻田眞子・柿本真二・加藤みわ
葛波羅踏馬・ザ☆ローリー
城尋士・武内浩一・タゴヒロツグ
チェリー竹島・とほいちゲン
山口佳子

STAFF
舞台監督 井上瑞穂
舞台美術 田谷麻美
照明 黒木重行
音響 エダタツキ
制作 市美穂
   古本径子
プロデューサー 大森誠一

チケット取り扱い
ぎんざや(TEL086-222-3244)
天神山文化プラザ
(TEL086-226-5005)
NPO法人アートファーム
(TEL086-233-5175)
PR
終わりました。

観に来てくれた方、長時間お疲れ様でした。ありがとうございました。



なにひとつ記事を書かないまま終わりました。
今回は、本当にキツかった・・・体力的に、というのもあるけど、主に精神的に。

終わったから、引きこもっていいですか?

・・・・・


反省。準備期間は、半年ではできない。
仕掛けは、優秀なスタッフがいればできる。でも、芝居本体が間に合わない。
1カ月切ってから、準備にまったく時間を費やせなかったことで、スタッフキャストには多大な迷惑をかけました。
お世話になりました。そしてありがとうございました。
最近、客の「想定」については考えるところ多い。

昔はもうちょっと、自分自身が単純だったから、「自分」を想定してもさして違和感がなかったのだけど、近頃は・・・

「説明」が難しい、というのは変わってないのだけど、「オレ以外は、コレ見て面白いのか?」っていうのは、困る。

かといって、「みなさんこういうの好きでしょ?」みたいな器用なことはできない。



黒沢清が「怖い映画を作るには?」みたいなこと聞かれて、

「怖いのか、怖くないのか、自分でも判断しかねるギリギリの線上の怖さを狙う(ウロ)」

とか答えてたけど、アレ秀逸な答えだよな、って思う。
平成23年度天神山文化プラザ土曜劇場
黒い兎団12th

「レイン・ドッグス」

2012年1月28日(土)18時30分~
2012年1月29日(日)13時30分~ 
(開場は開演の30分前)

於:天神山文化プラザ

前売:1500円
当日:1800円
高校生:500円(当日のみ)
65歳以上の方、天神山文化プラザ振興会員:900円(当日のみ)

チケット取扱:天神山文化プラザ(℡086‐226‐5005)
メール予約:kurousasiki@gmail.com

あらすじ・・・

1 9 5 0 年代アメリカ中西部。
渇水に苦しむ街を訪れたセールスマンが巻き込まれたのは
大言壮語の発明家レジーと市長との
雨を賭けた2 0 万ドルの大勝負。
さらにその成否を賭けた賭博も始まり、
退屈な街は雨フィーバーに包まれて行く。
果たして雨は降るのか、降らないのか?
一攫千金か、破滅か?
黒い兎団がおくる
全天候型アンサンブル★ プレイ

主催   天神山文化プラザ+黒い兎団
策演出  吉田昌史(黒い兎団)
出演   

たびみちのすけ/廉/小島直也(劇的集団転機与砲)
朝松煌(彷徨者天国)
釋元徳/白神雄介/伊藤功一(黒い兎団)
藤原和也(真夜中の兎団)
安田礼奈
葛波羅踏馬

音響制作 エダタツキ
映像制作 haconiha■projects



各方面からの助力を得て、もう1回やってみようと思います。お時間があれば是非足を運んでやってください。

余談ですが、最近劇団紹介を依頼されて、書くことに困った。
ちなみに、正直に書くとこんなカンジです。

★黒い兎団データ★
劇団理念:座長が面白いと思うものを全力で作る。
メンバー:定かではない。
劇団結成:たしか平成11年。
結成由来:今となっては余り言いたくない。
作品傾向:SFだけどSFじゃない
公演履歴:2010年「ジンジャーブレッド」他、約10本



http://www.youtube.com/watch?v=OcUHNrka8f0 あれ、貼り付け方がよくわからない・・・とりあえずリンクで。 黒い兎団チャンネル:  http://www.youtube.com/user/kuroiusagidanfeature=mhsn#p/a/u/0/tO3HKDU1tB8


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/16 ぴえろ]
[07/07 侍(智徳)従長]
[09/30 kurousasiki]
[09/29 教授を慕う生徒その1]
[09/28 kurousasiki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まさしー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事