忍者ブログ
劇団とは言い難い劇団、黒い兎団のブログです。 岡山市で活動中。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜劇場モニターアンケートの傾向:

① 理解できない部分がないものを好む。説明大好き。
物語や感情を「間違えて」受け取ることを毛嫌いする。観客に間違いの余地を残すと「欠陥」と捉えられやすい。

② その反面、抽象的表現・アート的なものはけなさない。①が適用されるのは物語に具体性がある場合であって、いわゆる前衛的な物語には寛容さを示す。

③ 映像が嫌い。OP・ED以外で使うのは邪道。

④ ③の理由でもあるが、生の演技が好き。ストレートでパワフルな感情の発露を好む。演技は素直で元気が良いのが一番。


ふと思いついたのでメモしておく。対策するかどううかは別として。
PR
http://www.youtube.com/watch?v=OcUHNrka8f0 あれ、貼り付け方がよくわからない・・・とりあえずリンクで。 黒い兎団チャンネル:  http://www.youtube.com/user/kuroiusagidanfeature=mhsn#p/a/u/0/tO3HKDU1tB8
前回より引き続き、誰かのために晒しておきます。公演を観に来た当日(日曜)~翌日にかけてのやり取りです。

【ぷろでゅーさー様→私】
件名:
なし

本文:
色々お疲れ様でした。感想はまた色々考えてから後日ということで、本日は一言だけ。
「ヒチコックか!」

【私→ぷろでゅーさー様】*翌日

件名:
なし

本文:
すまん、会えなかった。遠いところをありがとうございました。
まあイロイロ文句はあると思いますが、とりあえず「捕まえてごらんなさい」はあながち間違ってなかったかなと。ヒチコックで更に分からなくなったけど。
差し入れ貰ってたとか。そっちもありがとうございました。


【ぷろでゅーさー様→私】

件名:
えっと

本文:
色々誤解を解いておく。色々文句があるのは確かだが、それでも面白かった。あれほど破綻しているのに退屈はなかった。そしてヒチコックはあの舞台の話ではなく、お前の話。パンフを見て「今回は吉田は出ないんだ、良かった良かった」と安堵していた俺の心を打ち砕く、あの登場。ヒチコックか、お前は!そして最後で最大の訂正。俺は差し入れなどしていない。差し入れ机を見て「持ってくれば良かったのに」と言った奥さんに「俺が?吉田に?花を?」と言った俺のセリフをどうしてくれるのか。


(注、この後差し入れの件は完全に吉田の勘違いであったことが判明)


まあなんというか・・・相変わらず男らしい方です。

黒い兎団 11th 「ジンジャー・ブレッド」オープニング (ご来場感謝ver)
youtube-kuroiusagidan's Channel
http://www.youtube.com/user/kuroiusagidan?feature=mhsn

ツイッター(副座長がやってます)
http://twitter.com/kuroiusagi_dan

今回はまだしばらく遊べそうなカンジ。別の動画のupも予定してるので、よければのぞいてくださーい。
 




 

ご来場くださった方、ありがとうございました。

お楽しみ頂いた方もそうでない方も、とにかく足を運んで頂いたこと、観て頂いたことに感謝です。

後始末は残ってますが、ひとまず区切りです。
とりあえず・・・部屋掃除したいなあ。

いわゆる蛇足・・・
「GINGER BREAD」というタイトルについて、「劇中で一回も言わなかった(出てこなかった)よね?」
というご質問頂いたのでお答えしておきます・・・一応、分かりにくいところで言ってます。以下、知りたい方だけお読みください。

ラクチェ「どうでもいいよ。僕は直してくれさえすればそれでいい」
玄馬「沙都子、すまないが招いてない客の相手をしなければならないらしいわ。向こうで待っててくれる?」
明楽「でも」
玄馬「大丈夫、この男はGINGER BREAD(見かけだおし)だから。行って」
(ラクチェについて語るくだりですが、すべての登場人物についての雑感でもあります。地味すぎる・・・)


とにかく終わった。終わった。オワタ。何も考えられないまま今日がはじまりました。そんなもんだと思います。またの機会あれば、是非懲りずにお越しください。本当にありがとうございました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/16 ぴえろ]
[07/07 侍(智徳)従長]
[09/30 kurousasiki]
[09/29 教授を慕う生徒その1]
[09/28 kurousasiki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まさしー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事